Staff Blog

省エネに!窓リフォーム🪟!

こんにちは!西建の福元です。

最近とっても暑くなってきましたね🌞

先日、エアコンをつけましたが5月にエアコン・・・なんとなく罪悪感・・・。

でも自宅の温度計は29℃を示しており下の息子が伸びて溶けていたのでつけてしまいました笑

また6月使用分からの電気料金が値上げされる地域が多いみたいです。

そんな中、中部電力は値上げを見送ったとのこと!なんてありがたいのでしょう😭

エアコンの電気代は、夏の電気代の約6割と言われているそうです。

断熱性の高い窓を採用するとエアコン効率が上がるため、省エネにもなり冷暖房費の節約につながりますよ。

只今、窓のリフォームで国からの補助金があります!ご存じですか?

補助金を活用して窓のリフォームしませんか??

(予算達成次第終了となります。お早目のご相談を!)

補助金についてはこちらをご覧下さい💡

↓ ↓ ↓

 

先進的窓リノベ事業!

 

と言うことで今日は内窓設置のご紹介です!

碧南市のN様邸のお風呂でご紹介したいと思います。N様はご自宅のほとんどの窓に内窓を設置されました!

【お風呂 施工前】

 

【お風呂 施工後】

内窓とは、今ある窓の内側にもうひとつ窓を付けたものとなります。

「二重窓」「二重サッシ」と呼ばれることもあります。

内窓のメリットは、たくさんありますが、1番は、

既存の窓と内窓の二重窓にすることで、窓と窓の間に空気層ができ、断熱効果、遮熱効果が高まる。ということ!

それのよって、節電、節約に繋がりますよ✨

ご興味のある方は西建までご連絡下さいね!お待ちしております😄

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

株式会社 西建 は、ご相談・現地調査・お見積りは無料です⭐

リフォームをお考えの方は西建までご連絡くださいね📩

ご覧いただきありがとうございました気づき

 

インスタグラムも随時更新しております🆕

ぜひ見に来て下さい💕 ↓ ↓ ↓

リフォームの西建(@nishiken1997kk) • Instagram写真と動画