Staff Blog

先進的窓リノベ事業!

こんにちは!福元です。

みなさん!先月の電気代めちゃくちゃ高くなかったですか😨?

うちの電気代は去年の1,5倍ぐらいになっていました😭

聞くところによると2倍とかそれ以上とおっしゃる方まで。。

寒さでエアコンはほぼ入れっぱなしだったことが敗因なのかと。。。

うちの窓薄いんです。断熱効果なし。。

これが、2重窓だったら・・・内窓があったら・・・

 

今日は皆様に、

『先進的窓リノベ事業』をご紹介したいと思います!

「先進的窓リノベ事業」って何???って感じですよね。

これは、最近始まった補助金制度で、窓リフォームの補助金額が過去最高に貰える事業なんです!

窓でお悩みの方は今年がチャンスだと思いますよ気づき

 

先進的窓リノベ事業とは

既存住宅における窓の高断熱化を促進するため、改修に係る費用の一部を補助することで、

エネルギー価格高騰への対応(冷暖房費負担の軽減)や、

2030年度の家庭部門からのCO2排出量約7割削減(2013年度比)への貢献、

2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の確保への貢献を目的とする事業です。

 

対象工事の種類

 

・ガラス交換

既存窓を利用しガラスを交換

・内窓設置

既存窓の内側に新たな窓を設置

・外窓交換(カバー工法)

既存窓を残して新たな窓で覆う

・外窓交換(はつり工法)

既存窓を取り除き新たな窓に交換

(※ YKK AP様ホームページより引用)

 

補助額

上限200万円!(※5万円未満の場合は申請出来ません。)

 

対象期間

令和4年11月8日~令和5年12月31日までに工事請負契約をおこなったもので

令和5年12月31日までに工事が完成したもの。

※予算上限に達成次第終了となります。早期終了の可能性あり。

 

この機会に「先進的窓リノベ事業」の補助金制度を利用して窓の断熱効果を上げませんか?

断熱窓にリフォームをされるお客様が徐々に増えております。

冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます✨

間違い無く節電にもなりますよー。ご興味のある方は西建までご連絡下さいね💡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

株式会社 西建 は、ご相談・現地調査・お見積りは無料です⭐

リフォームをお考えの方は西建までご連絡くださいね📩

ご覧いただきありがとうございました気づき

 

インスタグラムも随時更新しております🆕

ぜひ見に来て下さい💕 ↓ ↓ ↓

リフォームの西建(@nishiken1997kk) • Instagram写真と動