Staff Blog

耐震壁に収納を⭐

こんにちは!西建の福元です

本日は耐震壁のある場所の活用法についてです。

耐震壁とは、ざっくり言うと「建物の耐震性を強くすること」を目的に設置される壁のことです。

地震の揺れから建物を守るために強度を強くした壁なので、

リフォームの際にこの壁は取り除くことが出来ないのです。(※一部例外を除く)

そこで、ただ壁を残すのでは無くこの壁を利用して収納を作るという提案をしています。

【before】

このオレンジ枠部分に耐震壁があります。これを活かして、、、

【after】

オレンジで囲んだ部分に両面収納を作りました!

なかなかの収納力だと思います✨

工夫次第で耐震壁が素敵に変身しますよー💡

 

前回、筋交いをあえて見せたリビングについても書いておりますので是非ご覧になって下さい。

広いリビング🌈 | 株式会社西建 (nishiken-reform.net)

 

リフォームしたいけど、壁の中ってどうなってるんだろう?うちはリフォーム出来るのかな?

などなど判らないこと沢山あると思います。

株式会社 西建 は、ご相談・現地調査・お見積りは無料ですので

何でも相談して下さいね💡

リフォームをお考えの方は西建までご連絡ください📩

ご覧いただきありがとうございました気づき

 

インスタグラムも随時更新しております🆕

ぜひ見に来て下さい💕 ↓ ↓ ↓

リフォームの西建(@nishiken1997kk) • Instagram写真と動画